【最初に】
Sorry! Japanese only.

このサイトは昭和5年頃の旧遊廓の場所や特徴等を綴ったINDEX形式の
内容です。

私個人の、遊所の歴史や建造物のひっそりとした散策のために作成した
ものです。

昔の遊所や色街にご興味のない方はご遠慮ください。

また興味本位の冷やかしの方もご遠慮ください。


昭和33年4月1日(1958年)「売春防止法」が施行されるまで、
公娼制度がありました。公娼制度の下では国家から指定された地域で業
者の営業が認められていました。

日本の公娼制度についての疑義を、私がここで論じる気はありません。

とにかく、昭和の初期には『遊廓』と呼ばれる場所が確かに存在してい
た。そしてそれは国家に認められていた商売であった、ということを前
提にしています。

そのひっそりとした『遊廓』の歴史や夢の跡のような建造物をありのま
まに散策したいと思っただけですので、その点をご理解ください。


INDEXの内容は、基本的には『全国遊廓案内(S5)』を元に編集していま
す。また、一部では別の資料を参考にしている部分もあります。


※『場所』『交通』で、この色の記述は平成15年〜現在のものです。


この色の記述は別の情報を参考にしています。

Home
Copyright (C) 2004 Mingle All Rights Reserved.










  



100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!